« 白夜行を見た(8話) | トップページ | 白夜行を見た(9話)簡潔に »

2006年3月 8日 (水)

白夜行サントラ

この曲はこのシーンで使われてるぞ、という覚え書きをしようと思ったのですが、膨大すぎて途中で挫折した(笑)
ので、印象的なやつだけ書いておきます。

track1:白夜を行く(6:15)
→ずばりメインテーマなので、あちこちで使われてますよ。4:08からの転調がよい。
ちなみに、track18:白夜を行く、再び(2:59)(女性コーラス入り)は、松浦死亡後のシーンに使われてます

track2:君を照らしていたい(6:05)
→主に回想シーン。それから2話の亮司・雪穂の7年ぶりの再会、6話の松浦殺害後の2人のシーン。これも2人のシーンのときによく聴く気がする

track3;夜の彷徨い(1:57)
→2話で菊池と藤村都子をハメるとき、とか亮司と雪穂が悪事を働いてるところのシーン

track6:ふたりの約束(3:39)
→1話、子供時代の別れ〜駅ですれちがう2人

track8:疑惑の瞳(2:03)
→2話、切り絵で計画をたてているとき

track9:追跡(2:13)
→笹垣の『歎異抄』シーン

track11:君を照らしたい夜に(3;14)
→「なあ、雪穂…」

track12:レクイエム(3:50)
→2話、倉庫で倒れている藤村都子を見つけたとき

track16:見えない視線(2:12)
→この曲は未使用ですが、ひとこと書きたかった。明らかになんか違う感じだ…(笑)どこのサスペンスドラマかと。

track:19:この静かな闇(2:27)
→2話、亮司がビルの屋上で昇ってくる朝日を見つめるシーン

track21:振動が止まらない(2:08)
→1話ラスト〜2話はじめ、亮司と笹垣が交差点をはさんで対峙するシーン、など

track25:祈り(2:49)
→1話オープニングだ! と思う…

あと、個人的に7話ではじめて笹垣と篠塚が会ったシーンの曲が好きなのですが、入ってませんでした。

|

« 白夜行を見た(8話) | トップページ | 白夜行を見た(9話)簡潔に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123965/8991980

この記事へのトラックバック一覧です: 白夜行サントラ:

« 白夜行を見た(8話) | トップページ | 白夜行を見た(9話)簡潔に »