« 白夜行を見た | トップページ | 白夜行を見た(2話) »

2006年1月20日 (金)

冬ドラマのはなし

早くこちらでもハイビジョン放送とやらを見たいのだが。
番組が始まったときに「HV放送」というスーパーを見るたびに「ちくしょうめ」と思ってしまう、地方在住の悲しさよ。

とりあえず、あまりテレビを見る習慣がなくなってしまったのだけど、相変わらず新しいドラマだけはチェックしております。たまに(3年に1回くらい)ドツボにハマるドラマもあるし。(そして今回は久々にその当たりがきた)

久々の当たり:白夜行
→自分でも驚くほどはまってしまったが、最初ドラマ化のとき文句書いた反動なのか、もしや。最大の不満点は、放送時間だな。木曜にこれを見たら金曜は廃人決定じゃないか。思うのだけど、TBSはこういうセンセーショナルな題材のドラマをつくるのが異様にうまい。(昔見た野島ドラマのイメージのせいか?)2話の感想がまとまりません。

見る:アンフェア
→阿部サダヲが、サダヲなのに存在感が薄いのが気になる。しかしタイトルがしめすとおり、このドラマの真犯人はいままでの定石を考えてはいかんのかもしれない。瑛太かっこいい。瑛太が犯人だったらどうしよう(それは流石にないだろう、多分)

見たいのに見逃した!:時効刑事・神はサイコロを振らない
→時効刑事は、あの時間帯の存在をよく忘れます。サイコロは、1話の放送日に帰ってくるのが遅かったので見られませんでした。なんのためのHDDレコーダーかね。どちらも、2話めからついていけるのかな?

見られない:けものみち
→だから木曜はドラマが多すぎなんだよ。(白夜行録画してるからこっちを見れ、と言われそうですが、私自身の容量が少ないので、一日に見られるドラマはひとつが限度ですし、そのひとつがやたらとメモリを食う感じのやつだしなあ…)

とりあえず見たけど次見るかわからない:
→N's あおい:個人的には可もなく不可もなく。
→夜王:北村一輝…!!!!
→喰いタン:なんか久々に森田剛をみた。
→ロンド:画面暗すぎだよー+インファナル・アフェアっぽい?

1話見たけど脱落:西遊記:
→あー、うん、いや、もういいや(笑)ミッチー見るの忘れた。

そもそも見る予定がなかった:木曜10時の2つ
→小早川伸木の恋:さいもんふみのマンガが苦手>大泉洋、という図式でして…
→ガチバカ:精神的に無理です(前も「1リットルの涙」のあとの「鬼嫁日記」が見られなかったのです)

|

« 白夜行を見た | トップページ | 白夜行を見た(2話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123965/8248080

この記事へのトラックバック一覧です: 冬ドラマのはなし:

« 白夜行を見た | トップページ | 白夜行を見た(2話) »