« 古畑任三郎と金田一耕助をみた | トップページ | 白夜行を見た »

2006年1月10日 (火)

西遊記を見た

最近タイトル考えるの面倒だからって「●●は見た」ばかりです。

それはともかくとして、実は密かに楽しみにしてました…
(なんといっても私はコスプレ時代劇アクションものが好きなのです)
小学生時分には、堺マチャアキ版の西遊記の再放送を見てました。
ドラゴンボールだって毎週見てたよ(関係ない)

開始早々…「なぜコスプレしたキムタクが?! スマスマのコント? それとも時間間違えた?!」と焦った。しかも、結局何のためにでてきたかわからず…。なんだったんだあのコスプレキムタク。後でビストロでナカイさんが「スマスマのコントかと思った」みたいなコメントをしてましたが、やっぱりそうとしか思えないよなあ。
それは、まあ、おいといて。
いきなり牛魔王のお話ではじまった今度の西遊記ですが、

…こ、これは…ドラマじゃなくてコント?
(最近のフジテレビのドラマってこんなのばかりだ)

でも、コントっていうには、キャラ同士の掛け合いはそんなにおもしろくないんだよなあ。まだ1話めだから、おもしろい掛け合いができるほど仲間うちの結束がないんだな、と己を納得させることにした(笑)。そのわりにはやたらめったら「なまか」を強調してたけど。
しかし、牛魔王のくせに悟空になぐられてお縄なんて弱すぎだ。
ドラゴンボールの牛魔王のほうがよっぽど強かったよ…
あと、りんりんの役所が「ワンピース」のナミみたいなもんじゃないか?と密かに思っている。

よかったところ。
・ナレーションが永井一郎
・エンディング歌ってる「モンキーマジック」はおもしろ外人バンドらしいですよ。
・来週ミッチーがでる! 妖怪ミッチーはまりすぎ。内容は…まあ、今週レベルだったら泣く。ていうか来週見るのか?

|

« 古畑任三郎と金田一耕助をみた | トップページ | 白夜行を見た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123965/8088016

この記事へのトラックバック一覧です: 西遊記を見た:

« 古畑任三郎と金田一耕助をみた | トップページ | 白夜行を見た »