« 2005年まとめ | トップページ | 里見八犬伝を見た(前編) »

2006年1月 1日 (日)

笑う角には福来る

あけましておめでとうございます。
ここ最近の大晦日→元旦の流れは、
1:第九を見て感慨にふける
2:その興奮もさめやらぬうちに寒い中、北海道神宮まで初もうでに行き、おみくじ(今年も小吉でした)を引く
3:笑点を見て日本人だということを再認識する
4:ウィーンフィルのニューイヤーコンサートを見て、ラデツキー行進曲を聞いてやっと新年を実感する
という感じですが、皆様はいかがでしょうか。
クラシックなんて…と思っていても、新年のニューイヤーコンサートは、有名な曲が多くて退屈しないのでおすすめです。私が今さら強調することでもありませんが。
今年のニューイヤーコンサートは、特におもしろかったですよ。会場全体がノリノリ(まさにそうとしかいいようがなかった!)なのが画面から伝わってきたよ。

初もうででひいたおみくじの言葉は「笑う角には福来る」でした。
やっぱり笑いはいいね。
今年もいっぱい笑いたいよ。

|

« 2005年まとめ | トップページ | 里見八犬伝を見た(前編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123965/7952956

この記事へのトラックバック一覧です: 笑う角には福来る:

» 大きな夢を持て [銀河後悔日誌]
 叶うまでに時間がかかるから、毎年使い廻せるよね…。  平成18・2006年が来た。明けまして寒中お見舞い申し上げ奉ります。  わたしは年末や年始なんて特に関係もなく、いつもと同じく近所の書店などに出かけるだけだったが、行く途中、車と車が正面からぶつかった。 がんたーん!! 乗っていたのは両方とも和尚さんだった。 おしょうがツー!!  車はめちゃめちゃになったが、和尚さんたちは傷一つなし。 け... [続きを読む]

受信: 2006年1月 2日 (月) 00:32

» あけましておめでとうございます [mmkg]
本年もよろしくお願い致します。 いまテレビでウィーンフィルのニューイヤーコンサートを見ています。 ニューイヤーコンサートらしく(?)お遊びもあって、携帯などの小物も登場して、そういう点も楽しい。 ちょうどラデッキー行進曲です。 いつか実際に聴きにいって、手拍子をしたい! ... [続きを読む]

受信: 2006年1月 2日 (月) 01:05

» ウィーンフィルとバーンスタイン [hisabouyaのきまぐれ日記]
今日はちょっと早めに家を出るつもりでした。 ・・・それが・・ なんと・・ きた時 [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 03:38

« 2005年まとめ | トップページ | 里見八犬伝を見た(前編) »