« 秋からはじまったドラマの話 | トップページ | さっぽろ映画祭の鑑賞券がきた »

2005年10月25日 (火)

もう一度見たいテレビドラマ(フジテレビ編)

結局、秋からはじまったドラマで続けて見ようかな、と思ったのが10/24現在で、
「1リットルのドラマ」
「大奥」
の2本になりました。
今日、TVタックルの方と危険なアネキをザッピングして見るつもりだったのですが、TVタックルの内容がかなり飛ばしてたので、つい真剣に見て笑っていたら、アネキのことは忘れてました…。

で、今回のタイトルの「もう一度みたいテレビドラマ」というお題。
ある意味、私の趣味趣向まるだしですが、とりあえず2000年以前の分からいくつかあげてみました。
DVDあるいはビデオ化になってないのもあるので、いつかまた見ることができたらいいなあ…という希望もこめつつ。レンタルされてるドラマもありますが、個人的にはオンエアされてる状態で見たい。(この気持ちわかっていただける方はいらっしゃいますでしょうか)


・「あなただけ見えない」三上博史の多重人格っぷり(特に後半に登場した「アケミ」のインパクトは絶大)と主題歌がとても印象的でした。たしか「ジェットコースタードラマ」って言われてたはず。

・「眠れる森」このドラマのせいで「犯人は仲村トオル」が定着?してしまった…。キムタクは個人的にこのドラマや「ギフト」の役柄が好きだ。

・「沙粧妙子・最後の事件簿」見ていた当初は、この後の「ボキャブラ天国」までのつなぎのつもりだったのだけど、だんだん引き込まれていきました。あのバラの花びらとラストは強烈すぎました。

・「彼女たちの時代」多分、今見たらリアルタイム放映時よりも自分の境遇とだぶらせてしまう予感。

・「王様のレストラン」これといい、「古畑(最初のほう)」といい、三谷幸喜のドラマというだけで絶対見る!と思ってた時代が懐かしい。「振り返れば奴がいる」もそうでしたね。

・「悪魔のKISS」内容覚えてないけど、なんかすげえ!という記憶が…。

・大映ドラマのシリーズ「アリエスの乙女たち」「ヤヌスの鏡」、あとなんだったかな…「プロゴルファー玲子」に織田裕二が出てたのは覚えてるんだけどな。

他にもあるはずなので、思い出したらまた書きます。

|

« 秋からはじまったドラマの話 | トップページ | さっぽろ映画祭の鑑賞券がきた »

コメント

こんにちは!!
私も眠れる森以来、仲村トオルがでると
彼が犯人と思ってしまいます(笑)
それぐらい犯人役が巧い役者さんですよね

投稿: 月子 | 2005年11月21日 (月) 15:38

月子様>
2か月も経ってからコメント返しですみません…

仲村トオルに関しては全くそのとおりですよね。
眠れる森以降にもいくつかサスペンスにでてますけど、毎度「犯人はおまえだ!(byコナン)」という気持ちになります。

投稿: はるまき | 2006年1月 3日 (火) 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123965/6555232

この記事へのトラックバック一覧です: もう一度見たいテレビドラマ(フジテレビ編):

« 秋からはじまったドラマの話 | トップページ | さっぽろ映画祭の鑑賞券がきた »